ソトラバ

ルアー作りの神様が「佐賀よか。」メンバーとバス釣りに挑戦! “めちゃ釣れる”と大興奮の汽水域で雷魚を釣り上げる

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover


男性7人が大自然の中で様々なことにチャレンジをするYouTubeチャンネル『佐賀よかでしょう。』では、とくちゃんさん、むねおさん、はたさんに加えて、スペシャルゲストを迎えた動画が公開されています。そのゲストとはバス釣り界のレジェンドであり、ルアー作りの神様とも呼ばれる加藤誠司さん。お茶目な加藤さんにも注目の動画をさっそく見ていきましょう。

紹介したルアーを作った“張本人”が真横に

佐賀よかメンバーと加藤さんは、以前ドッキリ企画で知り合った仲だそう。4人は談笑しながら釣具屋に向かいますが、なぜか話の流れでメンバーが加藤さんにバス釣りを教えることになってしまいました。

ルアーコーナーの前で、とくちゃんさんは加藤さんにおすすめのルアー「ソウルシャッド」を紹介。むねおさんは「ソウルシャッドってめっちゃ釣れるんですよ」と追撃します。「誰が作ったんだろうね」とおどけて笑う加藤さんですが、実はソウルシャッドの開発者は加藤さん。加藤さんも生徒役として楽しんでいる様子が伝わってきます。

いよいよ本日の釣り場へ!

ルアーを購入し、本日の釣り場となる汽水域へ向かいます。“初心者”だと念を押す加藤さんにとくちゃんさんは「もう嫌やな~」と苦笑い。先生・生徒という設定にプレッシャーを感じているようです。

今回の釣り場でベストなルアーだと言ってとくちゃんが取り出したのが、加藤さんのルアーメーカー「REVONIK」のミノー「SHINDY」。むねおさんはスモラバ、加藤さんはクランクを使用して釣りを始めます。