「LOGOS 抱っこひも」が、2024年の⼦育てトレンド、第17回ペアレンティングアワードを受賞しました。同アイテム は、2023年9月にアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」が発売した2WAY抱っこ紐です。「お子様にとっての“はじめてのアウトドア”がLOGOSでありたい」という思いから開発されました。
アウトドアを知るロゴスならではのこだわりを創業約90年の老舗抱っこひもメーカー「LUCKY industries(ラッキーインダストリーズ)」の高い技術力で実現。撥水&軽量コンパクトかつ、対面抱っこも腰抱っこもできることが強みの抱っこ紐です。
今回、この「LOGOS 抱っこひも」育児雑誌メディアが中心となって開催するペアレンティングアワードのモノ・サービス部門にて受賞。2024年11月には表彰式が開催されました。「お世話しやすいアウトドアブランド発の抱っこひもで、家族のアクティブな毎日を応援した」ことが評価の理由です。
撥水&軽量コンパクトな2WAY抱っこひも
「LOGOS 抱っこひも」の最大の特徴は、対面抱っこだけでなく、腰抱っこもできることです。山や川、海など自然のフィールドでは、足場が悪いこともありますよね。その際は、ぜひ横抱っこを試してみてください。足元が確認しやすいため、階段やキャンプ場でも移動しやすくなります。また、赤ちゃんも一緒に前が見やすいため、同じ目線で楽しめますよ。

また、ウエストベルトはしっかり腰をサポートし、荷重を分散してくれる幅広タイプです。小物がかけられるループやスマートフォンが入れられるサイズのポケットも付いています。約60~105cmのウエストサイズに対応しているため、パパもママも使えるユニセックス仕様です。

撥水加工がしてある軽量生地を採用しています。約460g(本体のみ)と軽く、コンパクトで汚れがつきにくいところも魅力です。しかも、洗濯機での丸洗いが可能なので、お手入れも簡単!
また、使わない時は、11×30cmのポーチ型に小さくまとめることもできるため、ベビーカーに無理なく積めるだけでなく、リュックにも入れられます。荷物が多くなりがちなアウトドアシーンでも持ち運びが楽ちんです。

抱っこひもからのすり抜けを防ぐため、セーフティベルトが付いています。背中まで覆える構造なので、アクティブに動くアウトドアでも安心です。