スヤスヤ熟睡は厚みのあるマットとコットンの寝袋で
キャンプでは、実際に睡眠を担保するのはマットと寝袋です。コールマンのキャンパーインフレーターマットハイピークは厚さ10cmのマットですが、2020年の発売以来、累計20万枚を販売する大ヒット作となりました。「自宅のベッドのような快適さ」「10cmの厚みが快適」という声が多く寄せられているそうです。

セルフインフレータブルマットなので、バルブを開けるだけで10〜15分ほどでベッドに早変わり。テント設営後のさまざまな作業の合間にベッドメイクできてしまう便利さも受け入れられる理由でしょう。
2025年の同マットは冷感接触のクールタッチシーツをスタンバイします。夏場では体から発する熱を吸収し、ひんやり感が快適な寝入りを促してくれます。同じ素材の枕も用意され、カバーを取り外すことができるのでご家庭で清潔にすることができます。
また寝袋はコットン3レイヤーを用意。肌触りの良いコットン素材は、汗をかいても吸水性の高さと通気性で蒸れにくいのがメリット。取り外し可能なフリース素材のインナーシートを使用しているので、冬場ならフルセットで。夏場ならインナーフリースだけでもいいし、フリースを外せばコットンなので春・秋シーズンで快適な睡眠を担保してくれます。

コールマンの2025年新作モデルは、快適な睡眠への探求をキャンパーの方々に提案します。モデルチェンジを考えているベテランキャンパーの方から、これからバージョンアップを考えている方まで、まずはコールマンをチェックしてみてください。