ベッドアレンジも手軽! 家族との車中泊旅を楽しめる
室内に目を移せばやりすぎ感のないシンプルな世界が広がっています。セカンドシートとシートベルトは純正品を使用することで、安全性と快適性を維持。もちろんチャイルドシートやジュニアシートが装着できるので、小さな子供を乗せることも可能です。そして、同モデルの魅力はなんといっても余裕のベッドルームであり、セカンドシートを倒し専用のマットで繋ぐことで広大なフルフラットな空間が現れます。
メインベッドとなる就寝スペースは全長1950mm×全幅1200mmとなり、大人2名が余裕で就寝することが可能。その上部に1550mm×1550mmの2段ベッド(オプション装備:耐荷重100kg)を装備すれば、2名の子供と同じ空間で車中泊ができます。また、マットやプッシュスライド式フレームのベッドは軽量かつ組み立ても簡単なので、高齢者や女性でも苦労することはありません。また、メインベッドはベッドマットを取り外すことで長尺のスキーやスノーボード、自転車なども搭載でき趣味とキャンプを両立できるのも「add+」の魅力といえるでしょう。
電装系の装備充実で家電製品の使用もOK
車内には独立した収納庫の他にベッドやカウンター下にもスペースが設けられているので、食材やキャンプ道具を効率的に収納することが可能です。そして同モデルは2000Wインバーター搭載バッテリー(GOAL ZERO)を標準装備しているので、電気ケトルやコーヒーメーカー、トースター、電気毛布、パソコンなどの家電製品を気軽に使用でき、車内で火器を使う必要がないので一酸化炭素中毒のリスクを軽減できます。
「日常に便利さをプラス、遊びをプラス」というコンセプトで誕生した「add+」は、オーバーデコレーションし過ぎず手軽に楽しめるキャンピングカーとして休日の質を向上させる最適モデルに仕上がっていました。なお気になる価格は505万8900円(ガソリン2WD)~597万8500円(ディーゼル4WD)となります。