ソトラバ

無骨な「新作キャンプギア」にワクワクが止まらない! 野営で使い倒してみたらどれもクールで素敵オーラが溢れ出してた

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover


無骨でどこかほっとするソロキャンプ動画をメインに配信している、YouTubeチャンネル『YYYA’s CAMP』。今回紹介するのは、秋冬のNEWキャンプギアを野営で実際に試してみた動画です。果たして使い心地はどうだったのでしょうか。

コンパクトなのにストレスなく打ち込めるペグハンマー

さっそくテントの組み立てに使うのは、ミグラトレイルの「バリアントハンマー」です。グリップがラバーになっていて、握り心地が抜群。コンパクトながらヘッドの重さがしっかりあるタイプなので打ち込みがしやすく、カンカンカンとスムーズにペグが入っていきます。イチョウの絨毯との相性もよく、映える姿に「まじかっこいい……」と惚れぼれするYYYA’s CAMPさん。

そんなペグハンマーの収納には、バリスティクスの「ミニホットサンドメーカーアンドアックスケース」をチョイスしました。ハンマーだけでなくペグも十分に入れられるベストサイズです。裏面は防水加工になっていて、水をしっかり弾いてくれるのも嬉しいポイント。

秋冬の寒さを凌ぐあたたかアイテム

辺りが暗くなってきたところで、FEUERHANDの「ベイビースペシャル276」のランタンに点灯します。ランタンのオリーブ色と、ホヤのカーキ色がベストマッチ! やんわりと揺らぐ炎の暖かな光に、思わず「いいね……」と感嘆の声が。

ほかにも用意していた新作ライトに明かりをつけて、サボテンステークにかけていきます。ライトが変わると雰囲気も一変し、新鮮な気持ちになっていいですね。

寒さ対策にはイワタニのガスストーブ「FORE WINDS」を用意。点火するやいなや、想像を超える暖かさに「すごい!」を連発するYYYA’s CAMPさん。“中”でも十分に暖かく、“強”では熱いくらいの火力で、秋冬のキャンプには手放せない一品です。