ホンダの純正アクセサリーを活用してプロジェクターとスクリーンを設置
ちょうど良い広さ&暗さを利用して車内を映画館化したのは、2017年に中古で購入した軽キャンピングカーで全国を旅している、車中泊歴13年のまるななさん。彼女が今回プロデュースしたのが、昨年発売された人気車種のフリード クロススター。外観だけ見るとスタイリッシュかつタフネスな装いでカッコいい雰囲気ですが、ドアを開けると女の子らしい空間が広がっているというのがポイントだそうです。
フリード クロススターの良い点は、フルフラットかつ棚がオプションでついているなど、DIYせずともアイテムを持ち込むだけでOKなところと、机の上に2kgまで荷物を置けるシートバックルテーブルや、ちょっとした小物を収納できるルーフラックなどの純正アクセサリーを使うことで、車内の利便性はグッと上がり、自分ならではの快適空間を作れます。
まだまだある! すぐに取り付けられるキャンパー初心者向けのアイテムたち
昨今のキャンプブームに影響を受けて、キャンプに挑戦してみようかな? もしくは遠方へお出かけする際の車中泊を検討中の方には、以下アイテムがオススメ。お伺いしたのは、車中泊専門誌「カーネル(カーネル株式会社発行)」大橋保之編集長。車中泊の基本は快適に眠れることだそうで、その1つの要素として欠かせないのが、車内に光が入らないことだそう。そんな編集長がプロデュースしたのがステップワゴンです。
ホンダアクセスのプライバシーシェードは、スライドドアウインドウ・クォーターウインドウ・リアウインドウ用の5枚がセットになっていて、窓の形に合わせてしっかり設計されているので、隙間から光が入らず安眠出来ます。快適に眠るにあたって外せないポイントは、純正アクセサリーを使用することがマスト。
汚れた荷物を積んでもすぐに洗えるラゲッジトレーや、荷物を屋根に積めるシステムキャリアの活用も初心者さんにはオススメです。
筆者もセールで安かったからと購入し、全然使えなかった……という失敗を沢山経験してきました。だからこそ、純正アクセサリーを選ぶことをオススメしたいのです……! 何度も買い直すよりは、ジャストフィットする製品をはじめから選ぶというのが1番。
なお、今回ご紹介したのはほんの一握りで、ホンダアクセスはカスタムパーツなどの商品も豊富にラインナップされています。ホンダ乗りのかたはぜひチェックして下さい。
【詳しくはこちら】
ホンダアクセス
https://www.honda.co.jp/ACCESS