大阪府・大阪市の「ひとみマーケティング」が、燻製×焼くを同時にできる小型グリル『旅する大人の燻製グリル』を2024年12月27日(金)より応援購入サービスのMakuakeでリリースされました。
Makuake公開後5分で目標金額を達成した同アイテムは、目標達成率500%を超えるなど話題のアイテムであり、ソロキャンプに適した1〜2人用サイズながら燻製、BBQ、ミニ薪ストーブの三役を熟してくれる頼もしい存在です。
女性でも手軽に持ち運べるコンパクト設計
グリルの本体サイズは40cm×36cm×16cmとなり、グリル本体重量はわずか3.3kgなので女性でも軽々持ち運べるサイズが魅力。このコンパクトなサイズでありながらも、ソロキャンプではちょうどいいサイズ感。燻製調理に加え食材を焼いたり、チーズフォンデュなどが楽しめるなど、キャンプ飯の幅を大きく広げてくれる存在です。
ミニサイズの薪ストーブとしても活躍
旅する大人の燻製グリル最大の特徴は、2つのグリルが連結された構造になっていることで下方のグリルで燃やした煙が上方のグリルに流れる構造のため、香り高い燻製調理が楽しめます。
使用方法は、サイド部のグリルに燻製チップを投入し、メイングリルへ燻製にしたい食材を入れれば、簡単に燻製調理ができあがります。