ソトラバ

世界自然遺産にラベンダー畑まで! 一度は訪れたい絶景自慢のキャンプ場3選【北海道エリア】

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

世界自然遺産の知床半島を望む

【施設名】北海道立オホーツク公園てんとらんどオートキャンプ場(北海道網走市)

北海道網走市の北海道立オホーツク公園てんとらんどオートキャンプ場

最後は網走市にある「北海道立オホーツク公園てんとらんどオートキャンプ場」です。同施設は網走市内からクルマで15分と好アクセス。景勝地である「天都山」に位置する、東京ドーム23個分という広大な北海道立オホーツク公園内にあります。

生活用品・キッチン用品が整ったロッジ(17棟)や一部ペット可のキャンピングカーサイト(8区画)、広々と楽しめるプライベートサイト(20区画)など、キャンピングスタイルに合わせて選べる宿泊施設が充実。網走産の新鮮な魚介をはじめとした食材のデリバリーサービスも利用でき、手ぶらでも楽しめるのがうれしいですね。

北海道らしい大パノラマが楽しめるのが同施設の魅力。目の前に広がるオホーツク海と知床半島の眺めは、ここでしか味わえない絶景です。世界自然遺産に登録された知床は、独自の自然と生態系が息づき、原生林に包まれた神秘的とも言える場所。そんなワイルドな自然に思いを馳せながら、オホーツク海の捕れたて魚介を味わう絶品キャンプが体験できます。

【データ】
■施設名:北海道立オホーツク公園てんとらんどオートキャンプ場
■住所:北海道網走市字八坂1番地
■営業期間:4月下旬~10月中旬
■URL:https://www.tentland.or.jp/index.html

ここでは絶景を楽しめるキャンプ場を紹介しました。スケールの大きな自然の風景が楽しめる北海道で、キャンプをしながら大自然を五感で味わってみてはいかがでしょうか。
※2024年8月現在の情報です。最新の情報につきましては各施設にお問い合わせください。

大阪オートメッセ2025