ヒットしたら釣り竿は立てるべし!
ポイント移動をし、ヒデさんが一番釣れるというルアーをつけて再開。初めてヒットの感触があったないとーさんに、ヒデさんが「食ったら糸をたるませるとバレちゃうんで、竿をパッと立てて(リールを)まく」方がいいと教えてくれました。すぐに実践しようとすると異変が。「あれ? 本体がないっす……」。なんと、糸がゆるくルアーが飛んでいってしまいました。師匠の大事なルアー…… あまりの出来事にヒデさんの顔が直視できません。
改めてポイントを変え、澄んだ水の音と透き通る川の中、渓流釣りを楽しむふたり。その後、突如画面が真っ暗に。映像が戻ると、魚の入った網を持つヒデさんがいました。なんと、ちょうどGoProの電池切れで撮れていませんでしたが、ないとーさんが見事に釣りあげました。ちなみに釣った時のルアーは、渓流に特化したダイワシルバークリークミノー。撮れていなくて本当に残念です。
動画の視聴者からは「これは釣りに行きたくなる」「渓流釣りを始めるのに勉強になるね」といった声が寄せられていました。自然いっぱいの映像だけでなく、釣り初心者へのおすすめアイテム情報も満載のないとーさんの動画を参考に、ぜひ渓流釣りを楽しんでください。