しまなみ海道「多々羅大橋」のたもとで海水浴が楽しめる
【施設名】多々羅キャンプ場(愛媛県今治市)
今治タオルで知られる愛媛県今治市にあるのが「多々羅キャンプ場」。本州・広島県と四国・愛媛県を結ぶ、瀬戸内しまなみ海道の橋のひとつ「多々羅大橋」のたもとにあるキャンプ場です。
瀬戸内しまなみ海道が通る大三島にあり、キャンプ場の目の前には広い海浜が。白い砂浜と青い海の美しい景色をいつでも眺めることができます。テントサイトはクルマの乗り入れができないフリーサイトで、場所は先着順。早めにチェックインして良い場所を確保すれば、海と砂浜を眺めながらのキャンプが可能です。夏には海水浴もOKなので、満足するまで海遊びが楽しめますよ。
近くには「道の駅 多々羅しまなみ公園」や日帰り入浴施設「多々羅しまなみドーム 三島の湯」などがあり、周辺施設も充実しています。しまなみ海道といえば、サイクリングやツーリングを目的に訪れる人も多いはず。拠点や宿泊地として利用するのもいいかもしれませんね。
【データ】
■施設名:多々羅キャンプ場
■住所:愛媛県今治市上浦町井口7523
■営業期間:通年
■URL:https://imabari-shimanami.jp/tatara-camp/
今回紹介したキャンプ場では、海のアクティビティやサイクリングなど、眺めるだけでなく実際に身体を動かして楽しむことができます。瀬戸内海と太平洋に囲まれた四国で、美しい海を心身ともに満喫してみては?
※24年4月現在の情報です。最新の情報につきましては各施設にお問い合わせください。