ソトラバ

絶景&激うまアウトドア料理! じゅんいちダビッドソンさんとのキャンプでおすすめ調味料登場

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

  • 大和チャンネルのサムネ
  • 絶景の富士山を望むキャンプ場

お笑いタレントのスパローズ大和さんのYouTubeチャンネル『大和チャンネル』では、お笑い芸人じゅんいちダビッドソンさんとのキャンプ動画がアップされています。キャンプ芸人としても知られるじゅんいちさんとの久々のキャンプは、一体どんな内容だったのでしょうか。

富士山が見られる絶景のキャンプ場を楽しむ

「久しぶりにじゅんダビとキャンプ!」と題された動画の舞台は、静岡県にある富士見の丘オートキャンプ場。同キャンプ場は富士山や駿河湾を見渡せる立地で、美しい夜景も楽しめるスポットです。この場所には今回初めて訪れた大和さんですが、すっかり魅力にハマったらしく、この動画の後に3回連続で同スポットに行ったそう。

絶景の富士山を望むキャンプ場

今回のキャンプはあいにくの曇り空。それでも楽しくキャンプの準備を進めていきます。じゅんいちさんのマネージャーから「ゴージャスやな」と言われるほどの大きな椅子を広げる大和さん。「富士山見ながら飲めるからいいっすね」とゆったりと椅子に腰かけご満悦な様子です。

お気に入りの椅子に座りながらビールで至福のひと時

その後、慣れた手つきでテントを立て、焚火台を組み立てたら準備完了。隣では大きな声で実況しながら料理をするじゅんいちさんが。その様子に「美味しそうやね」と笑いながら声をかけ、和やかな時間が流れます。大和さんもここで一息。木製のジョッキにビールを注ぎ、「うまい」と至福の表情です。

先ほどから大和さんがくつろいでいる椅子はオランダ製で、定価よりもかなり安く買えたそう。気になっている様子のじゅんいちさんにも座るように勧めます。椅子の上であぐらをかいたじゅんいちさんは、「めっちゃいいっすね!」と興奮。大和さんも、「包まれてる感じが良い」と改めて椅子にほれぼれしていました。