ソトラバ

通気性&耐雨性が向上してさらに快適に! ツーリングキャンパーの良き相棒になる「マエヒロドーム」に新作がデビュー

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

前室を広くとった快適さも魅力

ネーミングの通り、前室の広さが最大の特徴である「マエヒロドーム」は、前室にある3つのパネルを閉じてもぎりぎり2人が座れるスペースを確保。ソロキャンプからアウトドアチェアとテーブル、シートバッグを置いても余裕たっぷりの広さを誇ります。

また、キャンプツーリングはオートキャンプとは違い、雨が降ったら荷物を一次避難させてクルマのなかで過ごすことはできません。そこでテントの前室がなければ寝袋に入って、テントのなかでぼんやり過ごすだけということになりかねませんが、マエヒロテント(PLUSを含む)では前室を広く取っているので雨のキャンプでも楽しみ方はグッと広がるはずです。

マエヒロドームPLUSの前室

ほかにも、インナーテントは設営がしやすい吊り下げ式を採用し、アルミフレームを色分けすることで初心者でも簡単に組み立てることができます。このアルミフレームは、アルミ合金などで軽量かつ頑丈に仕上げ、快適な居住性と携行性を実現。インナーテントの生地は、軽量で高強度の20Dリップストップナイロン採用しシリコンコーティングが同時に施されています。

少しずつ過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、秋のツーリングシーズンもやってきます。この機会に購入を検討してはいかがでしょうか!

【商品概要】
■商品名:マエヒロドームPLUS
■価格:4万4990円(税込)
■重量:約3.7kg
■インナーテント:スタンダードインナー
■後部開口:あり(出入り不可)
■収納サイズ:44cm×φ18cm
■本体サイズ:220cm×260cm×143cm
■素材:
フライシート/20DリップストップナイロンPUコーティング耐水圧3,000mm
■素材:
インナーテント/68Dポリエステル(床部耐水圧3000mm)
■素材/A7001アルミ合金

大阪オートメッセ2025