トヨタ・カムロードをベースにダイナミックなエクステリアが特徴的な、ダイレクトカーズのキャブコンバージョンが「NINJA(ニンジャ)」です。精悍なフロントマスクはまさに忍者の如く、スタイリッシュなボディラインとルーフエンドのスポイラーにより、機能的なエクステリアデザインが引き締まり、これまでのキャンピングカーとは一線を画すスタイリングが魅力たっぷりです。
沢山の隠し扉と収納が魅力のNINJA
三重県といえば忍者市を宣言した伊賀市があるなど、忍者との親和性を見事に表現したのがダイレクトカーズの「NINJA」です。隠し扉のごとく収納スペースが突如現れる引き出しタイプの豊富な収納ボックス(1350mm×450mm、耐荷重100kg)など、車中泊旅で出たゴミの袋などを車内に持ち込みたくないモノを収納することができます。
また、2mの横幅をもつリアボックスも備わり、スキー板をはじめとしたウィンタースポーツやアクティビティ用のアイテムを収めることが可能です。
直線基調でエッジが効いたエクステリアデザインとは対象的に、リアから続く流れるようなラインがパッセンジャー(乗員)をリビングスペースに招き入れてくれる快適な居住空間を実現しています。
400Wのソーラーパネルを標準装備
ルーフ部にはフレキシブルタイプでルーフ形状に合わせて、隙間なく出力400Wのソーラーパネルを標準装備。また、ボイラーを備えることで温水シャワーの利用はもちろん。冬場の洗いものなども便利に使うことができます。
ほかにもリビングエリアの棚に家庭用エアコンを設置し、天井部の家具に収めることでインテリアに溶け込むデザインが居住スペースで圧迫感を感じさせることはありません。また、ボディサイドにはAC出力コンセントがあり、アウトドアで電子レンジなどの家電製品が使えるのも魅力的です。