ソトラバ

キャンプで「ちゃぶ台」がジワりキテる! 遊び心たっぷりのギミックとガチな使い勝手がキャンプのスタイルを変える

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

  • THE ONE HAND CHABU-DAI
  • THE ONE HAND CHABU-DAI
  • THE ONE HAND CHABU-DAI
  • THE ONE HAND CHABU-DAI

キャンプシーンをおしゃれで個性的に彩るアイテムが、ガレージブランドでアウトドア用品も手掛ける「asimocrafts(アシモクラフツ)」から登場しました。そのアイテムこそ、「THE ONE HAND CHABU-DAI」。そう、アウトドア用のちゃぶ台です。

アウトドアにちゃぶ台という、ちょっと異色の組み合わせ。

このアイデアは、同じくガレージブランドでキャンプギアも手掛ける「NATURE TONES(ネイチャートーンズ)」とのコラボで実現しました。

「火と向き合うときに、〝あったらいいな〟のモノづくり」に情熱を注ぐアシモクラフツと、自由で独創的なアイテムを揃えるネイチャートーンズのタッグで生まれたちゃぶ台は、キャンプシーンでもひときわ目を引きます。

手の込んだ「JAPAN MADE」で耐久性も抜群

「THE ONE HAND CHABU-DAI」は直径約460mm、高さは約305mm。鉄とアクリル素材で構成されたコンパクトサイズの本体には、カラーリングなどのこだわりが詰め込まれています。

ブラックとレッドの配色は、さまざまなアイテムが集うキャンプシーンにおいても、独特の存在感を発揮。とりわけ男心をくすぐるデザインです。

また、48カ所ものリベットを打ち込み、鉄板曲げ加工も数十カ所に及ぶ手の込んだ「JAPAN MADE」のちゃぶ台です。手塩にかけた構造である分、耐久性も折り紙付き。折り畳んだときのギミックも緻密で高精度です。