ソトラバ

浜名湖での釣果はいかに! 0円ダンゴ釣りで一番釣れる魚種はフグだった!?

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

「ウマっ」本日の釣果をしゃぶしゃぶに!

空の色もすっかり綺麗な青色に変わったころ、ウキの動きに変化が。素早く釣り上げると、鮮やかな青色の大きなグレがかかっていました。「やっとだよ……」とつぶやきつつ、針を外していきます。

青色のグレ

ダンゴのタネもなくなり最後の一投。クイッとウキが沈み大物への期待が高まりますが、釣り上げると残念ながらまたフグでした……。今回はフグが多かったものの、あきらさんは十分満喫できた様子です。

あきらさんの動画は、釣れた魚を捌き、美味しそうに食べるシーンがあるのも人気の理由のひとつ。大きいので皮が少し固そうですが、お皿いっぱいにグレの淡泊な切り身が盛りつけられました。シンプルに鍋でしゃぶって口にしたあきらさんの、「ウマっ」のひと声から美味しさが伝わってきますね。グレの出汁がたっぷり染み出たスープの雑炊も美味しそう。

グレのしゃぶしゃぶ

視聴者からは「ウキの這わせ方、勉強になります」「しゃぶしゃぶも雑炊も美味しそう」といった声が上がっていました。あきらさんの釣りチャンネルでは、使っている道具の詳細も紹介されています。動画で釣りの素朴な楽しみ方や釣法をチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典:『井嶋あきら』