ソトラバ

キャンピングカーで道の駅をめぐる家族旅! しかし思いもよらぬトラブルが勃発

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

キャンピングカーの後部から謎の異音が……

日が暮れたころに温泉へと移動していると、クルマの後部からなんだか怪しげな音が……。はじめは荷物が動いてぶつかっている音のようにも思えましたが、温泉につく頃にはだんだん音が大きくなってきました。

とりあえず温泉と夕食を済ませて走り続けると、「キュルキュル」という音も交じってくるように。本来の目的だった道の駅へ向かうことは断念して、近くの駐車場でタイヤなどを確認。しかし異常は見つかりません。結局その駐車場で夜を明かし、キャンピングカーは翌朝レッカーで修理に運ばれていきました。

近くの店舗で調べてもらったところ、修理には2週間ほどかかるとのこと。翌日、保険会社が用意してくれたレンタカーで長野の家に戻ることになりました。

帰り道では渋滞に見舞われたりと、結局夜中に帰宅したLeaves Diaryの一同。無事に帰れたことにほっとしつつ、今回の旅が終了しました。動画の視聴者からは「クルマのトラブルは怖いよね、見ててドキドキした!」「旅先でのトラブルって焦るけど、対応勉強になりました」といった声が。トラブルにも仲良く立ち向かうLeaves Diary家族の姿を、ぜひチェックしてみてください。

出典:『Leaves Diary』