ソトラバ

釣り人生で最大の驚き! 堤防の足元でまさかのマグロがヒットしたその釣果や如何に

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

衝撃的な体験で「今日は寝れなさそう」

3日目も強風でサーフは全滅。仕方なく前日にマグロが引いた港へ移動します。見切られないよう早巻き中心で探っていくと、なんとマグロがヒット! リールを巻く余裕があり「戦えるかも!」と意気込んだのも束の間、一気に走り出して糸が切れてしまい釣果には至りませんでした。

リールを確認すると、糸が下に食い込んでいたことが判明します。これで糸が出なくなり、切れてしまったのが敗因。マグロ狙いで新島に来たわけではないと語るたくわんさんですが、「すごい体験ができた」「衝撃的すぎて、今日は寝れなくなりそう」と話していました。

今回の動画ではマグロとの攻防のほかにも、新島の絶景や無料の露天風呂、宿でマイワシを調理する様子、さらに上空から撮影したマグロやクジラの映像も紹介されています。視聴者からは「一緒に釣り旅をしている気分になれて楽しい」「マグロとの勝負、夢があるね!」といった声が。旅の記録とともに、奇跡的なマグロとの戦闘シーンをチェックしてみては?

出典:『たくわんのフィッシングライフ』