手軽に動画撮影ができるカメラとして、需要が急速に高まっているアクションカメラ市場。プロのクリエイターに限らず、一般の方々まで市民権を得たと言っても過言ではないアクションカメラは、アウトドアアクティビティや日常生活まで、幅広く使える撮影ツールです。
防水ハウジングなしで21mの水中撮影を実現
双眼鏡や単眼鏡などを展開するサイトロンジャパンが、昨今話題のアクションカメラ「CUBE CAM(キューブカム)DAC-201」を2024年8月23日(金)から発売を開始します。
このアイテムは、小型軽量ながら本体の防水構造により、防水ハウジングなしで21mまでの水中撮影を実現。たくさんの取付けアダプターを標準で付属することで、ダイビングなどの水中撮影から自転車・バイクに取り付けての車載撮影、さらにウィンタースポーツやアウトドア活動・旅行まで、日常のレクリエーションの様子など、幅広いシーンを4K動画で鮮やかに記録することが可能です。
わずか98gの軽量・コンパクト設計を採用
どこでも手軽に携行できるアクションカメラですが、「CUBE CAM DAC-201」は完全防水ながらわずか98gの軽量・コンパクト設計を実現。また、高い防水性能を搭載することで、防水ハウジングを使うことなく優れた防水機能を実現。ダイビングの撮影や雨や霧、降雪のなかでも安心して撮影することが可能です。