ソトラバ

初心者キャンパーが実践! キャンプを快適に過ごすための「持っていけば良かったアイテム」4選

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

夜の時間をもっと有意義に過ごせた【花火】

今回のキャンプには親一人、子一人で行ったので、たくさん花火が欲しかったわけではなく、ちょっと花火があればいいかなと思ってました。できれば、静かにできる線香花火が良かったんですが、見に行ったホームセンターでは4~5人で遊べる大きくて大量に入った花火しかなかったので断念。

しかし、キャンプの夜、時間を持て余してしまいましたし、花火があれば子どもが喜ぶので持っていけばよかったです。

花火/photo ac 使用

番外編ですが、コンパクトすぎない鏡も必要でした。トイレに鏡がなかったので、持参した小さな鏡で翌朝にメイクをしたのですが、顔全体が見える大きさの鏡ではなくて眉毛のバランスがつかめず、自分がどんな顔なのかわからないまま翌日を過ごしました。

もう少し大きい鏡を持っていけばよかったです。

経験者に話を聞いて、必要そうなものは持っていきましたが、細々としたものは、自分で経験してみることで必要なものが少しわかり、次に生かせそうです。