ソトラバ

ミステリアスな古寺跡を巡る! 「丹波富士トレッキング」のご褒美は甘〜いお疲れスイーツタイム

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

想定外のサプライズが山歩きのご褒美に!

高仙寺跡からしばらく、急な下りをこなすと、二つの沢が出合うところに高さ25mほどの滝がかかっていました。不動滝です。かつては滝行なども行われていたのかもしれません。近くには、岩の間にお不動さんが祀られていました。

滝

次第に歩きやすくなってきた道をどんどん下っていくと、やがて白髪岳と松尾山のY字分岐へ。あとは駅まで来た道を戻るだけなのですが、どうせなら来た道と違う道を歩いてみようと思って、住山の集落から一筋北側の道を歩いてみたら……

民家の一部を改装したらしい、ケーキ屋さんがあるんですけど! これは吸い込まれるしかないでしょう。

デセール

以前、篠山の市街地に近いところにあったケーキ屋さんが、最近こちらに移転してこられたのだとか。

イートイン席があったので、至福の「おつかれスイーツ」タイム。想定外のサプライズだったのですが、下山ごほうびが待ってる山、大好きです。また来よっと。