ダッドウェイがアウトドアブランドの「DOD(ディーオーディー)」とのコラボレーション第3弾の目玉となるベビーカーのイメージビジュアルを公開しました。「CURIO(キュリオ)」との3社コラボにより実現した、アウトドア心をくすぐるベビーカーは、軽快かつ安定した走行性はもちろん、小回りが効く操作性と大容量の積載性を実現。国内生産にこだわるCURIOでは、日本のものづくりを支えるデザイナーや職人の技が光る逸品です。
日常使いからアウトドアシーンまで愛用できる
このアイテムはDODのロゴやベージュカラーのフレームがアクセントになり、日々のお出かけからキャンプやフェスなどのアウトドアまで、親子でのアクティビティの幅を広げてくれるベビーカーとなっています。なお、2024年7月26日(金)正午から先行予約の受付が開始され、ベビーカーと合わせて使いたい、その他コラボアイテムも同時に予約することが可能です。
キャンプフィールドでの走破性も抜群
赤ちゃんを連れてのキャンプが定着しつつあるなか、キャンプサイト内で親子が快適に過ごすためのアイテムは少なくありません。そんななかユーザーからの『キャンプ場内の移動を楽にしたい』という声が反映され、一般的なベビーカーの車輪では凹凸のある地面では、移動で苦労を強いられることがあります。
段差をクリアする滑らかな押し心地を実現
後輪には、インナーに発泡樹脂を使用した12.5インチのノーパンクタイヤを採用しており、7.5インチの前輪との組み合わせにより、取り回しのよさと段差も楽に乗り越えられる走行性能を両立。オプションの大型タイヤを前輪に装着することで、キャンプ場のようなオフロードにも対応するタフな仕様となっています。
もちろん、ハンドルから前輪まで一直線のストレートフレーム構造により、ベビーの体重が増えても軽快な押し心地を維持することが可能です。フレームには、スポーツ競技用クルマ椅子と同じ、高強度かつ軽量のアルミニウム合金を採用。熟練の職人技による手作業での生産が行われています。