世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したスポーツサンダルメーカーのTevaより、トレイルランニングサンダル「Aventrail」(2万900円)」が発売されました。自由な走りと快適さを両立した革新的なモデルで、新たなランニング体験を提供してくれます。
風を感じる快適な履き心地で自然とつながろう
Tevaは今年で40周年。新商品のAventrailは“自然を楽しむ”というTevaのフィロソフィーに基づき、長い距離や悪路でも“自然を楽しみながら、自由に走れるランニングサンダル”として開発されました。
ソールの下をぐるりと巻き込むWストラッピングシステムにより、足全体がしっかりと固定され抜群のフィット感を実現。また肌ざわりが柔らかなエンジニアードニット製のアッパーが、前足部の安定性をさらにサポートしてくれます。通気性に優れ、快適性が十分考慮されているところも嬉しいですね。
クッション性・耐久性・グリップ力でパフォーマンスにも貢献するソール
起伏の激しい地形を走るトレイルランでは、より過酷な環境でも耐えられるシューズが求められます。同商品では、優れた反発性とクッション性、サポート力を発揮する「HYPER-COMF」と呼ばれる二重構造のソールを採用。
加えてミッドソールに内蔵されたナイロンプレートが推進力を安定させ、ねじれを補正。力強い走りとアップヒルでの加速を叶えてくれます。また耐久性とグリップ力に優れたTevaオリジナルの「SPIDER RUBBER(R)」アウトソールにより、下り坂の走りも十分にサポート。パフォーマンスは落とさず、ランニングシューズよりも開放的で自由な走りが期待できます。