2024年7月13日(土)〜14日(日)の2日間、埼玉スタジアム2002で開催された「関東キャンピングカー商談会 in 埼玉スタジアム」には、多数のキャンピングカービルダーが大集結。会場には多くの来場者が集まり、キャンピングカーの購入を検討している方々がじっくりと各車両の特徴や使い勝手をチェックしていました。もちろん、会場で直接商談を行うことができるイベントとなっており、わざわざ各コーチビルダーの店舗に足を運ぶ必要はなく、将来のユーザーにとっては絶好のイベントでした。
ネーミングが愛らしい「みのむしLigo」
“お客様に喜んでもらえる家具を届ける”をコンセプトに、みのむしfactoryを創業した宮本代表。キャリア38年の家具職人が心を込めて丁寧にハンドメイドする軽キャンパーの魅力は、いつでも、どこでもマリンレジャー感を満喫できる、思わずテンションがアガるインテリアの設えです。
車両は、ダイハツ・アトレーをベースにした「みのむしLigo(リーゴ)」のネーミングが愛らしく、集成材にハンドメイドでミルキーホワイト塗装を施したインテリアは、いつでもどこでも夏気分に浸ることができます。
ミルキーホワイトで大胆にイメチェン
みのむしLigoの魅力はなんといっても白を貴重に集成材にミルキーホワイトを塗装しながら、ナチュラルさを演出するためにサンドペーパーで塗装を削り、あえて不均一に見せることで、天然木のような雰囲気を見事に演出しています。
ルーフから両サイドのパネルまでをミルキーホワイトで設えたインテリアは、いつでもどこでも夏気分! それが冬の車中泊旅であれば灼熱の夏気分とは対象的な、雪遊びをイメージしたウィンターレジャー感を演出できる1台であり、二面性を備えるインテリアがみのむしLigoを購入したユーザーに満足度の高い車中泊旅を提供してくれます。