ビッグウイングが総代理店をつとめるアメリカ生まれのAO Coolers(以下、エーオークーラーズ)から、アウター素材にワックスドコットンキャンバス生地を使った新商品5アイテムを2024年7月24日(水)より発売します。
エイジングが楽しめるワックスドコットンキャンバス
2023年に発売されたAO Coolers初のアウター素材「ワックスドコットンキャンバス生地」は、使うほど手に馴染み、風合いが深まることでエイジングの美しさを楽しめる生地となっています。発売以来、多くのユーザーから支持されているアイテムなのです。
今回、ユーザーの声にお応えするべく、ワックスドコットンキャンバス生地に新色が登場。これまでのキャメルに加えて、ネイビーとライトグレーの2カラーを追加。落ち着きあるネイビーとクールでモダンな印象のライトグレーは、エイジングが進むことでさらに渋みが増し、上品な風合いを強調してくれます。
さらにサイズバリエーションが拡充されて、従来の9パックと24パックの2サイズ展開に加え、新たにランチクーラーを追加。夏場はお弁当の持ち運びで注意したいのが食中毒対策ですが、暑いなか弁当を持参する際は、保冷剤やランチクーラーを使うことで、食中毒を誘発する菌の繁殖を抑えることができます。
インナー素材にTPUライナーを使用
9パック ワックスドキャンバスソフトクーラーをはじめ、24パック ワックスドキャンパス ソフトクーラーは、アウター生地にワックスドコットンキャンバス生地を使用しており、インナー素材にはウォーターベッドや地面に設置するプールなどにも使われる素材と同じ高品質TPUライナーを採用。
また、内部の断熱材は厚み1.9cm、高密度の独立気泡フォームをつかい、これら断熱材の組み合わせにより、サイズによって氷なら外気温49℃のなかで約24時間保冷状態を維持できる、驚異の性能を発揮します。