ソトラバ

海の絶景がご褒美の南海の島ハイク! 鋭く痛そうな岩と格闘必至の沖縄、嘉津宇岳をピークハント

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

山頂メシは沖縄名産ポーポーをいただく

嘉津宇岳山頂は決して広いとは言えません。しかもトゲトゲ岩なので、落ち着いて腰を下ろせる場所を探すのに困るほどです。ですが360度パノラマは、緑の森と太平洋と東シナ海の広大な海を一望できます。

嘉津宇岳の山頂からの眺め

トゲトゲ岩に跨りながら山頂ランチはポーポーです。ポーポーって何?ですよね。お菓子です。沖縄のお菓子で、クレープに似ています。途中の協同組合売店に立ち寄った際に購入。小麦粉生地はほのかな黒糖味。クレープに似ているのでもちろん柔らかくモチモチ食感。小分けタイプのジャムでもあれば、缶コーヒーとでちょっとしたティーブレイク気取りができそうです。登山に甘い味は最強の組み合わせですしね。

沖縄県の伝統的なお菓子のポーポー