ソトラバ

「サイズ感」も「使い勝手」も抜群! 「車中泊女子」が選ぶ「用品付きホンダ車」とは

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

愛犬のためのアイテムを取り揃える「Honda Dog」

Honda Dog(ホンダドッグ)には、愛犬とドライブが楽しくなるアイテムがたくさんあります。

Honda Dogのエンブレムを貼ったステップワゴン

ドライブ中も飼い主さんの隣にいたい甘えん坊のワンちゃんにおすすめなのが、助手席・後部席に取り付け可能なゲージ「ペットシートプラスわん2」です。ファスナーで開閉ができ、閉めた状態でも正面から天井にかけて大きなメッシュ生地が採用されているので、ワンちゃんの顔も見られるうえ、通気性もバッチリです。

「ペットシートプラスわん2」

また、中型犬や多頭飼いの飼い主さんには「ペットサークル」がおすすめです。後部座席に設置する屋根なしサークルで、「飛び出し防止リード」も合わせて使えば、元気いっぱいなワンちゃんの飛び出しも防げます。さらに、ワンちゃんの抜け毛やよだれで汚れてしまっても、おうちで洗濯ができるのでお手入れが簡単です。

「ペットサークル」に入った柴犬とそれをあやす女子

クルマ用のパーツにも注目です。インテリアには、肉球がかわいいシフトノブカバー「ペットセレクトノブ」がとてもキュートです。エクステリア用の「ペットエンブレム」は、シルバーのメッキでキラリと光るエンブレムで、愛犬家をさりげなくアピールできます。私もワンちゃんを飼っているので、まずは一歩足を踏み入れてペットエンブレムから取り入れたいと思いました。

ホンダアクセスの「ペットエンブレム」

クルマでのお出かけがさらに楽しく便利になるアイテムが詰まっていたホンダ純正アクセサリーを見てきましたが、エクステリアでは車を一層スタイリッシュに見せて差別化を図り、インテリア用品ではうれしいアイテムやクルマに合わせて作られているため、ピッタリサイズなのが特徴です。乗る人のスタイルに合わせて自分だけの1台を追求できるホンダ純正アクセサリーを、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか。

【詳しくはこちら】
ホンダアクセス
https://www.honda.co.jp/ACCESS