キャンプや登山、BBQなどアウトドアにあると便利なクーラーボックス。冷たい飲み物を持ち運ぶのにちょうど良いですが、長時間冷やすには限度があります。そこで今回は、アウトドア生活ソリューションを提供する「BougeRV Japan」から発売されたポータブル冷蔵庫「CR Colorful」(2万9980円/税込)に注目。どのような特徴を備えているのか、詳しく見ていきましょう。
従来のポータブル冷蔵庫にはない
鮮やかでおしゃれなデザイン
ポータブル冷蔵庫を含む「冷蔵庫」の主流カラーといえば、ホワイトやブラック、シルバーといった「家電感」のあるもの。しかし、アウトドアなどで活躍するポータブル冷蔵庫は個性的なカラーを求める人も少なくありません。
そんなユーザーの需要に応えるべく開発された冷蔵庫が「CR Colorful」。カラーバリエーションは「サクラピンク」「モーブパープル」「ミントグリーン」の3種類で、鮮やかかつ春らしいパステルカラーがアウトドアを彩ってくれます。
飲み物を立てて収納できる22Lの大容量
商品サイズは57.5cm(長さ)×32cm(幅)×33cm(高さ)。900mlのペットボトルを立てて収納できるサイズで、従来の車載冷蔵庫よりも格段に使いやすくなっています。350mlの缶ビールなら約32本、500mlのペットボトルは立てた状態で約20本、2Lのぺットボトルも横にした状態で4本収納可能という大容量が嬉しいポイント。
さらに両サイドにはへこみ型のハンドルがついているため、移動や持ち運びも簡単。アウトドアにはピッタリのスペックと言えるでしょう。
また同商品はコンプレッサー式のポータブル冷蔵庫で、マイナス22℃から10℃まで1℃単位で温度を調整することが可能。高速冷凍機能により、わずか15分で0℃に達し、50分でマイナス22℃まで冷凍することができます。
この温度であれば、飲み物はもちろん、アイスクリームや魚・肉などの食材も安心して持ち運びが可能。冷蔵庫としても冷凍庫としても使用できるのでとても便利ですね。