キャンプやピクニックなど、“外遊びのお楽しみ”といえば美味しい食事ではないでしょうか。いつもの料理でも、外で食べると格段に美味しく感じますよね。とはいえ、アウトドアの食事で難しいのが温かい食事を温かいまま食べること。お弁当はもちろん、バーベキューで焼いた食べ物が皿の上で冷え冷えに…… なんてことも。そこで今回は、「セブンキャストグローバルトレード」から発売された「電熱ランチョンとろ火マット」(1万3800円/税込)をご紹介します。
野外でも料理がずっと温かい! 40度~120度まで9段階調整
「電熱ランチョンとろ火マット」は、器ごと料理を乗せておくだけで温かさをキープできる優れモノ。温度は40度~120度まで9段階の調節ができて、例えば焼き肉なら120℃、ピザなら80℃、煮物なら60℃、焼き鳥なら90℃など、好みの温度で温められます。また、キッチンウェアのほとんどの素材に対応しているのも嬉しいポイント。
キッチンウェアだけでなく、ペットボトルの飲み物も温めることができます。いちいちお湯を沸かしてお茶を入れるのは面倒という時でも、倒して置いておけば15~20分くらいでちょうど良い温度に。いつでも温かいお茶が飲みたいという人にぴったりです。
料理が一度に温められる大判サイズでも収納はコンパクトに
同商品のサイズは、たくさんの料理が一度に載せられる65cm×40cm。さまざまなメニューが並ぶ、家族や友人との会食にも使いやすいサイズ感ですよね。
とはいえ、アウトドアに大きな荷物は持っていきたくないもの。その点もシリコーン製の同商品はマット全体をくるくると丸められるので、大変な思いをして持ち運ぶ必要はありません。また自宅で保管する際も、巻いたマットを立てて収納しておくことができます。