現在釣りを勉強中だという釣りOL・バチ抜けさんのYouTube『バチ抜けチャンネル【初心者釣りガール】』。今回の動画「NEWタックルで投げ狂うOLの休日【コルトスナイパー】」では、NEWタックルで青物釣りに挑戦するバチ抜けさんの姿を見ることができます。どんな内容だったのか詳しく見ていきましょう。
新しいロッドとリールを紹介
タックルとは釣り竿やリールなど魚を釣る道具全般を指しており、今回NEWタックルを使用するというバチ抜けさんは投げる前からテンション高め。ロッドは「コルトスナイパーBB LSJ」、リールは「ストラディックC5000XG」の新しいタックルで釣りをしていきます。
ちなみに今まではロッドに「クロスライド5G」、リールに「ルビアス」を使用していました。しかし軽すぎて上手く扱えなかったため、グリップに自分で鉛を巻いてバランスを調整していたそう。
今回はトップウォーターやジグなど、さまざまなルアーを使って青物釣りに挑みます。いつもはあまり使わないルアーも持ってきたようで、NEWタックルを投げ倒す気満々。
NEWタックルを大絶賛「ほどよい重さで投げやすい!」
さて、まずは第一投目。投げた瞬間に「おおー! 投げやすい!」と、バチ抜けさんの嬉しそうな声が上がります。ほどよい重さがあり、バランスが取りやすく投げやすいとのこと。動画当日は風が横から吹いていて投げにくい環境でしたが、それでもかなり飛んだようで、NEWタックルの使用感に大満足の様子を見せていました。
バチ抜けさんとNEWタックルの相性がいいのか、「こんな飛んだことないかもしれない」「気持ちいい」とその投げやすさや扱いやすさを大絶賛。体になじませるため、何度も何度も投げ込みます。ただ巻きやワンピッチジャークなどを試している姿も映っており、釣りの臨場感が伝わってきますよ。