2024年4月13日(土)、栃木県鹿沼市に「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」がオープンしました。スノーピークが手掛けるキャンプフィールドとしては関東初のフィールドであり、都心から100km圏内とアクセスも良好。オープン初日には多くのファンが詰めかけて大盛況でした。
同施設には大きく開けたフリーサイト、自然豊かな林間区画サイト、家電製品が使える電源区画サイトなど合計87のサイトが用意され、全国から訪れたキャンパーたちがテントの花を咲かせていました。ここではソトラバ編集部がキャンプフリークのオーナーさんにお話しをうかがいました。
電源区画サイトの鈴木さんファミリーを突撃取材
豊かな自然を巧みに活かした「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」のキャンプサイトは、開放的な空間が広がりのんびりとした時間が楽しめます。オープン当日には全国からスノーピークファンが集まり、キャンプ談議に花を咲かせていました。
今回お話しをお聞きしたのは千葉県からお越しの鈴木真人さんご一家。当日は電源区画サイトを予約し、奥様の由香利さん、娘の亜衣菜さんと共に快適なキャンプを楽しんでいました。
スノーピークストアのスタッフの方々も魅力的
「今日は家族3人でキャンプを楽しんでいます。スノーピークファンの私としては、関東に新しいキャンプフィールドができたのは本当にうれしいことです。普段のキャンプは千葉県に住んでいることもあり、成田ゆめ牧場を利用することが多いのですが、“スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ”はアクセスもしやすいので利用する回数が増えそうです」(鈴木さん)
「実はゴールデンウィークの5月3日に住箱の予約が取れたのでいまからワクワクしています。先日は春休みを利用して新潟のヘッドクォーターズにも行ってきたのですが、スノーピークが手掛けるキャンプ場はどこも快適なので、家族とのキャンプでも安心して利用できるのが良いですね。
スノーピークは常にユーザーの気持ちになって対応してくれるのも大きな魅力だと思います。製品の良さだけでなく、キャンプ場、ショップ、スタッフのすべての方々がパーフェクト。娘は柏市にある「スノーピークストア アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア柏店」の立里さんの大ファンで、ショップに行くのをいつも楽しみにしています。スノーピークはイベントも多く、キャンプと並行して楽しめるのも魅力ですね」(鈴木さん)