ソトラバ

キャンパーさんを突撃取材【vol.01】テント派も開眼するスノーピーク「モバイルハウス住箱」の魅力とは

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

快適に過ごせる住箱泊にお子さんも大喜び

「スノーピーク好きとしてはテントやサイトの設営も楽しい時間ですが、気軽にアウトドアが楽しめるのは最高です。設営の必要がないので子供たちと過ごす時間が増えるのは、父親としては有難いですね。子供たちも『ホテルみたい!』と喜んでいます。

この住箱にはトイレを完備しているので、夜中のトイレがラクになると思います。娘たちに我慢させることもなく、暗いサイトをトイレまで連れて行く手間もかかりません。ベッドも余裕あるサイズなので快適ですし、大きく開けた窓は解放感があって気持ちが良い。

スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパのモバイルバウス住箱-JYUBAKO-

最初はテントを張りたいと思っていたのですが、たまには住箱を使ってお手軽に楽しむのも悪くないと思います。このスノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパは自宅がある千葉県からも近いので、次回は自慢のテントを持って訪れたいですね。でも、住箱の快適さを知った娘たちから『今日も住箱がいい』と言われそうで怖いです(笑)」

家族4人で仲良く住箱を楽しんでいた伏見さんファミリー。普段のキャンプとは違ったスタイルを経験したことで、キャンプの楽しさが倍増しましたと語ってくれました。

【伏見さんファミリー】
■千葉県在住
■キャンプ歴4年

大阪オートメッセ2025