1914年創業の老舗アウトドアブランド『ogawa』が、創業110周年記念モデルを発売。1961年にリリースした初の国内民間向けキャンプテント「オーナーロッジ第1号」のデザインを継承した「Mignon(ミニオン)」をリニューアルした「Mignon R」が登場しました。
快適に過ごせるT/C生地を採用
「Mignon R」は、オーナーロッジ第1号のデザインや使い勝手をフィードバックしながら、フライシートとインナーテントに通気性・吸湿性に優れたT/C生地を使用することで、テント内を常に快適に保つ環境を実現。
また、コンパクトなサイズながらも大きく張り出すことができる前面フラップ、左右と後面にはオーニングつきの窓を配置するなど、最大高213cmの室内は、大人が立っても余裕があり、スペック以上に広々とした空間を創出してくれます。
自然のなかのロケーションに溶け込むカラーを採用
フロントパネルにはサイドウォールが備わり、プライベート空間の確保はもちろん、タープのように開放的に展開することもでき、多彩なアレンジが可能です。オーニング付きの窓は、可愛らしい個性的な日除けが備わり、日差しを遮りながらテント内の空気をしっかり循環させることができます。
さらに幕内はデッドスペースがなく、レイアウトも自由自在。カラーは、オフホワイト×サンドベージュ×ダークブラウンを採用したことで、ウッドデッキに設営すれば自然のなかに溶け込むことができ、キャンプシーンでの使用はもちろん、イベントやフリマなどのブースとして活用することで個性を演出できるアイテムです。