ZEROGRAMは、ライトバックパッカー向けアウトドアブランド「ZEROGRAM」の日本デビュー10周年にあたり、日本の山岳シーンを意識した限定ギアを2024年4月と5月にそれぞれ発売されます。
ZEROGRAM(ゼログラム)は、2012年にスタートした韓国発のライトバックパッカー向けのアウトドアブランドで、2024年9月に日本デビュー10周年を迎えます。ロングトレイルを移動するハイカーのストレスを“ゼロ”にすることを目的としたZEROGRAMでは、軽量さと快適性とのバランスを追求したテント・バックパック・クッカーなどのギアを提供してきました。
その多くが「Save Earth Us」をコンセプトに、人が自然に入る影響を限りなくゼロにしていくため、開発工程や素材など、環境への配慮にも力を入れています。この度、日本デビュー10周年を迎えるにあたり、日本の山岳フィールドをより意識したギアの提供にフォーカスしています。
10周年記念限定ギアのソロテントとバックパックを発売
第一弾としてデビュー10周年限定ギア2種類を発売。それにともなうキャンペーンやイベントが実施される予定です。限定ギアは2種類が用意され、ひとつはブランドのアイコンテントであるEl Chaltenシリーズ初となるソロサイズの「El Chalten 1p ZEROBONE」。もうひとつは環境配慮型のストレスフリーULバックパックの進化版「LOST CREEK UL40(45L)SP」です。どちらのギアも日本の山岳シーンを意識した内容で、カラーは日本の豊かな土壌と水をイメージしています。
機動力に優れたシリーズ初のソロテント
ブランドアイコンテントであるEl Chaltenシリーズ初のソロサイズのテント「El Chalten 1p ZEROBONE」は、全パーツ・機能を見直して軽量化を図り、シリーズの特徴はそのままに、通年で利用できる仕様になりました。1人用山岳テントとしては珍しく、テントの両サイドに前室と出入り口があり、機動力に優れた軽量のダブルウォールテントです。