2013年にアメリカ・マサチューセッツで創設されたスポーツシューズブランド「Topo Athletic®︎(トポ・アスレチック)」。その目標は「地球上で最も自然に走れるランニングシューズをデザインし、創り出す」こと。ランナーのパフォーマンスを最大限に高め自然な動きを促進させるため、足の健康を重視したワイドな足幅、ミッドフッドからヒールにかけてのフィット感、0mm/3mm/5mmの3パターンのロードロップという、シンプルかつ高品質で高機能なシューズを提供し続けています。
足の機能を高め潜在能力を引き出す
「Topo Athletic®︎」がリリースするランニングシューズは、足の機能を高め、足の潜在能力を引き出すことを追求した設計が特徴。シンプルでありながら、ランナーを満足させるために充分なパフォーマンスを発揮してくれます。
世界各国のランナーから注目を集め、世界規模のブランドへと成長を続けている「Topo Athletic®︎」が日本上陸を果たしたのは2019年秋。一般的なランニングシューズに比べて広い足幅も、日本人に合いやすいようです。
自分の足で路面を感じながら走りたいというナチュラルランニング志向を大切にしているため、足指の自然な動きと、走りに安定感を与える強固なフィット感を両立。指への締めつけがないことで足裏のクッション機能が高められ、着地時の衝撃が緩和できるというメリットもあります。