レオーネのVモーションマスクをオマージュ
ブーストギアパッケージにはさらにギミックが隠されており、SUBARUオーナーならピンとくる意匠をフロントマスクにデザイン。それは初代レオーネのVモーショングリルを再現したこと。よりラギッドで存在感のある力強いフロントマスクを演出しながら、ノーズプロテクターにはIPF製のLEDマーカーを埋め込み、より近未来感が漂スタイリングとしたほか、各ドアパネルにはゴムバンドによるゴムバンドがデザインされ、そこにはメンテナンスグローブやウエスなどが掛けられる機能を持たせ、極めつきは各フェンダー部に充電ポートやスマホホルダー、ハンガーや貴重品入れなど、あったらいいなと思わせるファンクションが搭載されています。
「ブーストギアパッケージに採用されたパーツの一部には、DMM.make 3Dプリントによってパーツの製造を可能にすることで、自動車部品の生産時のコストを大幅にシェイプすることができるようになります」とSUBARU部品本部の横居さん。
プロテクションラッピングによるボディの保護や、ボディの差し色にターコイズを使うことで、危険から身を守る=安全祈願をデザインするなど、SUBARUユーザーの快適性や利便性、機能性を追求したブーストギアパッケージが、近い将来、現実のモノになることに期待が膨らむばかりです。