空前のサウナブームでキャンプやアウトドアシーンでサウナを楽しむことができる昨今。テントサウナをはじめ、いつでも、どこでも“ととのう”ことができるのがガレージサウナの魅力です。
テントサウナ用に農業用ビニールハウスのパイプを利用
外遊びでサウナを楽しむならテントサウナがおすすめですが、正直、テントの設営が大変だったりします。そこでエイケン工業が開発したのが、農業用ビニールハウスのパイプを利用して誕生させたのが「ガレージサウナ」です。
基本的な使い方は他のテントサウナと変わりませんが、仮設しやすく持ち運びにも便利で、さらに広々とした空間と優れた耐久性による頑丈なつくりが特徴です。
テント生地には耐水・耐久性に優れた素材を採用
テントサウナといえばキルティング生地のテントが定番ですが、生地の特性上、通気性が高く湿気が外へ逃げてしまう傾向があります。それに対してガレージサウナが採用する生地には、撥水加工を施したポリエステルを採用しており、室内は75~85℃と低めですが、湿気が逃げにくくロウリュを十分に堪能できます。
またテント幕は、幅2060mm×長さ2450mm×高さ1900mmあるので、大人が6人同時にサウナ浴することも可能。高さにも余裕があることで窮屈にならずゆったりと“ととのう”ことができます。