輸入車や自動車用品販売を行うホワイトハウスのキャンピングカー事業部「ホワイトハウスキャンパー」から、同社の代名詞ともいえるポップアップルーフをさらに進化させた電動ポップアップルーフの「SKY DECK」(スカイデッキ)を2024年2月2日(金)〜5日(月)までの4日間で開催される『ジャパンキャンピングカーショー2024』でお披露目するほか、プレオーダーの受付を開始します。
ポップアップルーフがより便利に進化
軽自動車から国産・輸入ミニバンまで、キャンプや車中泊シーンでの居住性を高めてくれるポップアップルーフを載せたキャンピングカーの製造・販売を行うホワイトハウス。もちろんフィアットプロフェッショナル・デュカトをベースにしたVERONA(ベローナ)といったハイエンドモデルまで、さまざまな車種や仕様をラインアップしてします。
そしてホワイトハウスが新たに提案するのがスカイデッキです。このスカイデッキはメタル素材を採用することで軽量化を実現し、スマートフォンによる電動開閉操作を実現。これによりスタンダードなポップアップルーフでもガスダンパーにより簡単にルーフの開閉ができましたが、スカイデッキであれば遠隔操作にて開け閉めを容易に行うことができます。
これにより、車内スペースを拡張することができ大人2名の就寝スペースを確保。新たなキャンピングカー選びの選択肢として注目を集めること必至です。