ソトラバ

選んだのは「三菱・デリカミニ」! 自作ベットで「車中泊」もこなす「キャンプ女子」

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

キャンプ飯の準備も万端!

キャンプ当日はあいにくの雨模様でしたが、2人でも十分すぎるほど広いテントを設営したので、快適な空間を確保。選んだテントはサバティカル。数あるラインアップの中から、設営が簡単そうなワンポールテントをチョイス。悪天候だったこの日も、スムーズに設営することができたそう。

専用のインナーテントも用意されていますが、それよりも少々コンパクトなコールマンのテントを就寝スペース用として使っていました。

ワンポールテントの中にコールマンのテントを設営

キャンプの醍醐味と言えば料理。プクさんが「買って良かった!」と勧めてくれたのが、ドメティックのポータブル冷蔵庫。電源は家庭用のAC100Vとクルマ用のシガーソケットに加え、カセットガスからも選択できる3way仕様。特にカセットガスはコンパクトで持ち運びしやすく、電源を確保できない場所でも使用できるのがポイント。この日の夕飯はトムカーガイというタイ料理とパエリアを作りました。

ANOBAのソフトケースもお気に入りアイテムのひとつ。中を見せてもらうと、キッチンペーパーや紙皿、ラップなど調理に必要なアイテムがぎっしり。伸縮性があるソフトケースというのがミソで、ちょっと多めに詰め込んでも何とか収まるというのがポイント。

ANOBAのソフトケースにキャンプ道具を詰め込んだカット

確かにこれだけ入れても、もう少しスペースに余裕がありそう。夜は温かい料理を食べながらトークにも華が咲くことでしょう。

大阪オートメッセ2025