キャンプブームのなか、外遊びがより快適になり外遊びのロケーションで映えるスタイリングにカスタムするキャンパーが急増中です。もちろんキャンプ場であれば、よほど低車高のスポーツカーではない限り、軽自動車からセダン、SUVまでカテゴリーを問わずどんなクルマでもオートキャンプが楽しめます。
フルカスタムのJKラングラーがレンタカーに?
そんななか、ツノダ製作所が運営するキャンプ専用レンタカーサービス『STRAYCATS』(以下、ストレイキャッツ)では、2024年3月末までの期間限定でJKラングラーをラインアップに追加。ほかにもネオクラ世代のクルマ好きには懐かしい185系ハイラックスサーフ(2台)やJA22ジムニー(1台)も用意しており、計4台の本格派ヨンクが揃います。
ちなみに、今回導入されたJKラングラーはオーナーのご厚意でストレイキャッツのレンタカーとして登録され、普段乗る機会が少ないクルマがあるけれど、思い入れもあるので売却の予定はないといった方に向けて、レンタカーという形で資産運用するシステムの構築を行っています。
老舗4×4ショップが手がけたオーバーランダーJKが旅の相棒
新たにラインアップに追加されたJKラングラーは、フロントライトの配置がひと目でノーマルJKとは異なることがわかるフロントフェイスが圧巻の佇まい。またクワドロペッド製オリジナルウインチベッド付きバンパー(※ウインチの使用はNG)やリア周りもバンパーやテールランプなどの灯火類も大幅に変更されています。
圧巻の足まわりはコイルオーバー式のフルキット(クワドロペット製)へと変更されたことで、約7インチのリフトアップを実現。ビードロックホイール(クワドロペット製)には40インチのジオランダーX-MTが履かされ、ロングアームを搭載することで足の動きを向上。とても快適なロングライドが楽しめる仕様になっています。