たくさんのキャンプ道具と日々接しているアウトドアショップの店員さんに、いま注目しているおすすめ製品を紹介していただくシリーズ。今回はUPI表参道の店長・溜池剛太郎さんに「UPIならではの代表的なキャンプ道具」をテーマに、注目のアイテムを選んでいただきました。
100年以上ほとんど変わらない形状を維持
UPIは、オリジナリティのあるアウトドア・キャンプ用品を扱っていて、店内を眺めているだけでワクワクしてくるようなショップなのです。そんな魅力的なアイテムが並ぶ中から、溜池さんが選んだのが、「KELLY KETTLE(ケリーケトル)」です。
なぜ、この「KELLY KETTLE」が”UPIならでは”なのでしょうか。
「実は、弊社の創生期に、社長がいろいろな業者さんに取引のお願いをしていた頃に使っていたのがKELLY KETTLEなのです」(溜池さん)。いわば、UPIの原点と言えるアイテムなんですね。
「KELLY KETTLE」はアイルランド生まれで、100年以上ほとんど変わらぬ形状を維持し続けています。「その歴史の深さに浪漫を感じますし、いかにもアウトドアの道具といった雰囲気がたまらないです」(溜池さん)