ソトラバ

人気の「鎌倉天幕」のギアとセットで使える! 耐久性抜群の日本製タープ用ポールが登場

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

  • 鎌倉天幕のDX300J
  • 鎌倉天幕のDX300J
  • 鎌倉天幕のDX300J
  • 鎌倉天幕のDX300J

「テント屋が仲間とつくったレーベル」のキャッチフレーズで、ニューテックジャパンが展開する「鎌倉天幕」。ハイスペックなテントやタープを扱う専門工場をもち、機能性とデザインを兼ね備えたアウトドアギアを展開するブランドです。

その代表作「HIDEOUT/TARP」シリーズと、⽇本製のタープ用ポール「DX300J」とのセット販売が、ユーザーの間で好評を博しています。

DACのポールをもとに開発された待望のポール

「DX300J」は、アルミポールのトップブランドであるDACのポールを目標として、2年間に渡る開発に基づいて生み出された製品。

世界情勢の影響でDACのポールの供給に限りがある状況のなか、日本のアルミメーカーとの協力によって、念願の日本製のポールの製作が実現しました。

⾃動⾞や航空機のパーツ製造に⽤いられる、UACJの加⼯技術も導入。耐候性と強度に優れる、アウトドアで最⾼のパフォーマンスを発揮するタープポールです。

ポールの⻑さは140~305cmまで調整することができ、口径は変⻑部が27.6mm(延⻑部25mm)、中⼼が29.2mmと太めに設計されているため、耐久性は申し分なし。

表面はブラックアルマイト加工がなされていますが、⽬盛りはホワイトカラープリントのため、暗いところで設営する際の視認性は抜群です。

また延⻑部にはプラスチックパーツが施されており、ポールの転がりを防⽌するなど、細かい点まで行き届いた使いやすさが、人気の秘訣です。

「DX300J」は、鎌倉天幕のシェルターやタープとの相性も抜群です。

ワンポールで設営できる、シンプルなスタイルのシェルター「HIDEOUT-01」。曲線的なラウンドデザインが特徴の「HIDEOUT-02」。

スタイリッシュなフォルムで通気性がよいタープ「TARP420TC DX」に、厚手の生地を使いつつシルエットが美しい「TARP530DL DX」。

いずれの品との組み合わせでも、シェルターやタープの特性を生かしつつ、安定した展開を支えてくれます。

ハイスペックでデザイン性に優れた鎌倉天幕のギアに、耐久性が高いアルミポール「DX300J」との組み合わせ。洗練された空間に安心と信頼が提供された、アウトドアライフを満喫できること間違いなしです。

 

大阪オートメッセ2025