キャンプでの料理と食事はもっとも楽しいイベントであるとともに、調理から後片付けまでなにかと労力がかかるもの。機能的なギアが一つあるだけで、作業効率が上がる大きな手助けとなります。
そんなキャンプでの炊事の場面で強い味方となるのが、フィールドキャリングシンク。名の通り持ち運び式のシンクで、 様々なシーンで役立つ複数の機能を備えた優れものです。
調理に後片付けに運搬までアウトドアでフル稼働
一番の特長はシンクとしての機能で、本体がステンレス製のためお湯を貯められるのはもちろん、そのまま火にかけても大丈夫。油汚れを落とすための食器のつけ置きや、冬の寒い時期のキャンプでの洗い物など、温かいお湯が使えることで効率が上がります。
後片付けだけでなく、調理の場面でも大活躍。シンクは洗い桶や水受けとしても使え、水切り用の溝が刻んであるので野菜などを入れて水を差しておく際に、中身があふれない仕組み。さらに蓋はまな板としても使え、木製で厚みがあるので肉や野菜をカットするのに十分な強度があります。
シンクは食器や食材を入れて、持ち運ぶのにも使えるワイドなサイズ。物を入れた際には蓋がロックされて中身があふれないようになっています。
ハンドル付きで持ちやすく、バスケットのような感覚で使える手軽さ。フィールドキャリングシンクは設営から調理、後片付けまで手助けしてもらえる、キャンプシーンでの頼れる味方です。