ソトラバ

子どものための〝保護者がいない〟キャンププログラム「キッズキャンプ at TINY GARDEN 蓼科」開催!【甲信越エリア】

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

編集部から主催者に質問してみました!

                   

Q. イベントに参加できるのは子どものみですか?

A.お子様のみです。送り迎えの関係上、大人の宿泊をご希望の場合は別途ご相談ください(イベント中はお子様との面会は基本的にはお断りしております)

                   

Q. 昨年参加のお子さんたち、保護者の方の感想をお聞きしたいです。

▼参加者の子どもや両親の声(一部抜粋)

A.この度はキッズキャンプに参加し、たくさんお友達ができたり、いろんなものを作ったり、息子にとっては苦手な作業もあったようですが、できたときの達成感がとてもよかったようです。貴重な体験ができ参加させてほんとによかったです。息子もまた仲のいい友達を誘って行きたいと言ってました。ありがとうございました。

                 

A.キャビンに年上の友達と子どもだけで泊まって夜中まで楽しくやっていたみたいで、目を輝かせながら嬉しそうに話していました。親の目の届かないところで羽目を外すというのも面白い経験で、子供自身の判断で行動する機会を得られて良い経験になったと思います。ありがとうございました!

 

【イベント情報】

■イベント名:キッズキャンプ at TINY GARDEN 蓼科

■開催日:2023年7月25日(火)~7月27日(木)

■会場:TINY GARDEN 蓼科(長野県茅野市北山8606-1)

https://media.urban-research.jp/news/501788/