編集部からピュア・フィッシング・ジャパンに質問してみました!
Q.日々のメンテナンス方法を教えてください。
A.海水で使う竿は使用後に塩を洗い流す必要がありますが、渓流は淡水なので必ずしも毎回洗う必要はありません。しかし、ガイドやグリップ周辺には汚れが溜まりやすいので定期的に水洗いし陰干しするのがいいでしょう。
Q.「トラウトフィールド」という名前はどのようにつけられたのですか?
A.今回のトラウトフィールドをはじめ、アブガルシアでは○○フィールドというロッドをさまざまな魚種で展開しています。〇〇フィールドは「気軽に楽しく、より快適に釣りを楽しんで欲しい」という思いで開発しています。
Q.さまざまなラインナップがありますが、渓流釣り初心者へのおすすめはありますか?
A.トラウトフィールドのラインナップのなかで初心者にオススメなのはTFS-502ULです。スピニングリールと組み合わせて使うモデルで、短すぎず長すぎない絶妙な長さは、源流域~里川まで様々なフィールドに対応可能で最初の1本に最適です。
【商品情報】
■トラウトフィールド(Abu Garcia)
■ https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/trout-field.html
渓流トラウト入門にはコレ一択! コスパ抜群の「トラウトフィールド」で渓流に繰り出そう
楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover